糖朝 CAFE とは

1991年、香港に誕生した糖朝は「医食同源」の思想を大切に、美味しさと見た目の美しさにこだわった料理を提供し続けてています。
その料理やスイーツは国内外で支持され、「香港スイーツブームの火付け役」として日本をはじめ、台湾、中国などアジア各地に広がりました。(公式HPより抜粋)

日本では「香港スイーツレストラン糖朝」「香港バル&レストラン糖朝」「粥茶館 糖朝・糖朝CAFE」の3つにスタイルがあり、それぞれの特徴のあるスタイルで展開しております。

今回ご紹介させて頂くのは「粥茶館 糖朝・糖朝CAFE 横浜ランドマークプラザ店」です。ファーストフードスタイルの新しい糖朝で、糖朝のメニューをファーストフード形式でお気軽にお楽しみいただけるように粥、麺、スイーツ等を粥茶館 糖朝・糖朝CAFE 用にアレンジされています。

実際に食べてみました

今回私が注文したのは「エビとトマトとチーズのお粥」です。

こちらの商品は小麦を使用していない商品です。

※詳しいアレルギー情報や製造ライン等はスタッフにお尋ねください。また食物アレルギーはその方々によって症状等が異なります。必ずアレルギー情報を確認しご自身の判断のもとご購入下さい

お粥といえば、少しボリュームや満足感が無いイメージがあったのですが、こちらのお粥はとにかくボリュームがあり食べ応え満点でした。器が少し大きめで沢山は入っているのですが、お粥なので以外とサラッと食べることが出来ます。トマト・エビ・チーズの組み合わせなので少し洋風なお粥なのも他にはない魅力に感じました。トロっとしたお粥にプリっとしたエビが食感のアクセントになっていてチーズの塩気も効いた美味しい逸品です。

お粥は味が薄めのイメージも持っていましたが、こちらのお粥は味がしっかりと付いています。ボリュームがありますが、お粥なので食べやすいので寒い季節だけではなく、夏場の食欲が無い時にもおススメです。

観光に来た際には

食物アレルギーを持ていると外食は食べられる場所を探すのも一苦労することが多々あります。私自身小麦アレルギーを持っているので、外食の大変さを日頃感じております。今回ご紹介した「粥茶館 糖朝・糖朝CAFE 横浜ランドマークプラザ店」は観光地の中心に店舗があり、お店の前の看板にもアレルギー表示がされているので入店前に確認することが出来ました。カフェスタイルでお粥を食べることが出来るので、ランチにも、ちょっとした休憩にも入りやすいお店になっています。

桜木町に来た際には是非とも参考にしてみて下さい。

今回ご紹介店舗

粥茶館 糖朝・糖朝CAFE 横浜ランドマークプラザ店 http://t.rt-c.co.jp/yokohama/